てぃーだブログ › Daybreaks › 同級生・・・。

2011年10月17日

同級生・・・。

こんばんは!

この事を書こうか書かないこうか悩みました。

でも書くことにします。

ご存知の方もいると思いますが、

先週、長野県で死後2〜3ヶ月がたった一部白骨化している遺体が発見されました。いろいろ調べた結果、沖縄県出身であることが判明。『徳原マイケルウィリアム』と断定され、ニューハーフであることも報道されました。




実は俺の中学の同級生です。



彼は足が速く、中学時代は100Mの選手でした。
しかも記録は11秒1で当時の沖縄県中学記録でした!
しかし、なかなか素行が悪かったため高校にも進学できず、中学卒業後はスポーツ店で仕事をしていました。その後東京へ行きニューハーフへとなったみたいです。


俺が最後に会ったのは約20年前。
彼がスポーツ店で仕事をしていると知らずに行って、彼から声を掛けてきて話たのが最後でした。
彼が真面目に仕事をしていたので『頑張れよ!またな』って言ったのを覚えています。

まさかこんな風に彼の事を知るなんて・・・。

ただただ御冥福を祈るばかりです。



Posted by 全車種標準装備 at 21:35│Comments(7)
この記事へのコメント
通りすがりですが、私も同年生で陸上競技をやっていた者です。
まだマイケルさんがそこまでの成績を出していない頃から、コーチの先生が、彼の才能に気付いて、特別大切に彼のお世話をなさっていた姿が印象的でした。ご家族が、大会観戦にいらっしゃっていたことも憶えています。

報道から察するに、きっと理想の自己像を追い求めての、波乱万丈の人生だったのでしょう。他サイトなどにに見られる、興味本位の心無いコメントに悲しさを感じます。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 通りすがり at 2011年10月18日 14:45
☆☆通りすがりさん☆☆
いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。
彼の報道に対しての興味本位なコメントには
自分もビックリしました。
Posted by 全車種標準装備全車種標準装備 at 2011年10月18日 17:57
私はマイケルとは実家が近くて年は離れてるんですが
よく遊んでいました、
ニュース見て、びっくり。。
ホント悲しい。
足速かったよね
かっこよかったし。。。
よく、うちのおかんの口紅折って怒られてました。。。
やさしかったマイケル、、、
また、遊びたかった☆
ゆっくり休んでほしいです
Posted by monmo at 2011年10月19日 21:40
☆☆monmoさん☆☆
いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。
そうなんですか。
では自分の先輩ですね。
マイケルはとにかく足が速かった。
こんな事になるなんて残念です。
Posted by 全車種標準装備 at 2011年10月20日 17:08
いきなりのコメントすみませんでした。。。
で、先輩でわなく
なんと6つほど後輩なんです。。。
でも私と私の姉はいつもマイケル~ってよびすてでした:)

またコメント出すのでヨロシクです☆
Posted by monmo at 2011年10月23日 00:20
☆☆monmoさん☆☆
いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。
あら?後輩でしたか。
でも奴は呼び捨てでも大丈夫でしょう!!
またお立ち寄りの際はコメントよろしくです。
Posted by 全車種標準装備 at 2011年10月24日 13:08
マイケルさんの1つ後輩です。確認したいことあるので、マイケルさんの同級生居ましたら下記のアドレスに連絡もらえませんか?ご協力お願いしますします
ikehara2165004@gmail.com
Posted by 探しています at 2022年02月23日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。