てぃーだブログ › Daybreaks › 2010年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月30日

『サム』

おはようございます。

雨ですね。

バイク通勤には辛い季節になりました。

さて、そんな事はさておき、

今日は

『サム』


を紹介します。

まず何から紹介しようか・・・?

じゃあ、俺との関係から。

『サム』は俺の重要な働きをする右手。

ん?右腕じゃないかって?

確かに右腕でもあるが、どっちかというと右手かな。

とっても重要な存在です。

そんな『サム』には剥げそうで剥げない物がある。

ん?剥げるじゃなくて禿げるじゃないかって?

いやいや『サム』は『禿げる』じゃないんだよ。

剥げる』で良いんです。

何故かって?

そりゃ~『サム』の剥げそうで剥げない物って毛じゃないからね!

『サム』にフサフサの毛があったら気持ち悪いよ。

そんな『サム』には硬い物がある。

けっして剥ける(むける)じゃないよ、剥げる(はげる)だよ!!

日本語って難しいね。特に漢字の読み方を間違えると

とんでもないことになってしまいます。

(何がとんでもないんだか・・・)

実は以前にも何回かUPしたけど『サム』としては初めての登場。

さて、そろそろ気づいてきましたよね。

そう俺の重要な右手の『サム』とはこちら





右手親指!!

だいぶ爪が剥げかかっています。

こんな写真がわかりやすいかな?





爪の浮いている所に付箋紙を入れてみました。

しかも付け根がだいぶきている。





痛そうだけど、全然痛くありません。

だけど気になってしょうがない。

スリ傷の瘡蓋のように気になります。

あぁ~。早く剥げたら良いのに・・・。

みなさん勘違いしなかったかな?  


Posted by 全車種標準装備 at 10:49Comments(8)

2010年11月29日

県民体育大会結果

お疲れ様です。
まだ職場でパソコンとにらめっこ。
そろそろ息抜きです。





さて今回の大会結果は・・・。
見事20点差で初戦敗退。
県民は各クラブチームや大学生などの
選抜チームなのでお祭りみたいな大会。
だけどみんな真剣!!
そんな中、自分が監督している浦添市が
ターゲットに・・・。
他の市郡からのクレームで、
エースとチーム内では長身の子が
出場禁止になってしまいました。
何故かというと、大会規定で

『本籍、または住民登録している市郡からの出場。』

となっていた。
去年までは職場の所在地までOKだったはずなのに、
今年からそうなったみたい。
それを知らずに2人を登録してしまい、
出場できない状態にしてしまった。
監督失格です。
出場できなかった一人は実業団出身。
もう一人は中学時代沖縄県オールスター。
本当に悪い事をしてしまいました。

言い訳はありますが、言いません。
すべて監督責任!
あ~、情けないねぇ~。

  


Posted by 全車種標準装備 at 21:29Comments(4)

2010年11月28日

久しぶりのティー茶

久しぶりのティー茶に参加。

ジャスコ那覇店です。

黛じゅんが歌っています。

全身スパンコールで眩しい!
  


Posted by 全車種標準装備 at 16:29Comments(2)

2010年11月27日

大会当日

県民体育大会当日!

今帰仁村まで来ています。

選手がベストプレー出来るようにサポートします。

結果・コメントはのちほど・・・。
  


Posted by 全車種標準装備 at 10:21Comments(2)

2010年11月26日

まだまだだけど・・・。

まだまだだけど疲れた・・・。

残業一人なので帰ります。

お疲れ様でした。

明日は県民体育大会だぁ〜。
  


Posted by 全車種標準装備 at 21:24Comments(6)

2010年11月25日

疲れた・・・。

(´Д`)〓〓〓はぁ〜

今日も疲れた・・・。

明日も頑張れるかなぁ?

じゃあまた明日!
  


Posted by 全車種標準装備 at 23:08Comments(4)

2010年11月24日

再交付

実は土曜日の慰労会、

タクシーで帰ったけど、

次の日に財布が見当たらない。

タクシーの中か、乗り降りの時に

落としたんだはず・・・。

昨日まで期待して待っていましたが、

届け出がなく、

今日、休みをもらい免許証再交付しました。

会員証、保険証、クレジットカード・・・。

全て再交付・・・。

最悪です。
  


Posted by 全車種標準装備 at 11:59Comments(4)

2010年11月23日

ゆいゆいフェスタ

おはようございます。

今日はバークレーズコートで

ゆいゆいフェスタです。

次男が保育園の出し物で参加です。

頑張れるかな?
  


Posted by 全車種標準装備 at 09:37Comments(0)

2010年11月21日

楽しく遊んでいます。

伊是名島から友達が来ています。

子供達はWiiで遊んでいます。

楽しく遊んでいます。
  


Posted by 全車種標準装備 at 21:25Comments(2)

2010年11月20日

旨かった

旨かった。

だけど伊勢海老は手土産です。

コメントは後日・・・。
  


Posted by 全車種標準装備 at 22:06Comments(6)

2010年11月20日

慰労会

今日は約1年間の慰労会!

料亭三郎に来ています。

甲殻類が苦手だけど、はたしてどうなる事やら。

コメントは後日です。
  


Posted by 全車種標準装備 at 19:46Comments(2)

2010年11月19日

県民練習

今日は県民練習です。

クラブチームのB・Cスポーツさんと練習試合。

まだ3人しかいません。

大丈夫かぁ?
  


Posted by 全車種標準装備 at 20:24Comments(4)

2010年11月18日

やったぜ~!!

環境ISO第2次審査終了!!

やった~\(^o^)/

今週火曜日から3日間の日程でした。

昨日は諸事情で参加できなくて、

会社には迷惑をかけたけど、

そんなことって

ど~でも良いのさ!!

俺は去年からやることやったし、1日くらいいなくても

良かったのさ!!

っても言ってられないんだよね。

ちゃんと指摘事項があり、修正せんといかんのです。

でも審査が終わり、俺は


燃え尽きちまった・・・。  


Posted by 全車種標準装備 at 16:42Comments(4)

2010年11月18日

頑張ってる!

今朝、保育園に子供達を連れていきました。

三男の部屋の前に子供達の写真が掲示されてました。

モンテッソーリのお仕事という活動写真。

短く切ったストローに紐を通す作業。

我が子の頑張っている写真てす。
  


Posted by 全車種標準装備 at 12:36Comments(2)

2010年11月17日

タコライス

タコライスを買いに宜野湾市まで来ています。

待ち番号は段ボールです。

手作り感バリバリ。

エコです。
  


Posted by 全車種標準装備 at 18:32Comments(4)

2010年11月16日

雨は・・・。

昨日、保育園へお迎えにいくと、

次男が目尻に引っ掻き傷が・・・。

理由はお友達との口論!

内容は雨は・・・。

我が子→神様の涙。

お友達→神様のオシッコ。
誰が当たっている当たっていないと

口論の末ケンカに発展。

子供のケンカはいつ始まるかわからないなぁ。

涙かオシッコって・・・。
三男には何て教えよう・・・。
  


Posted by 全車種標準装備 at 12:39Comments(6)

2010年11月15日

川の字

だんご3兄弟は、川の字になって眠っています。

では、おやすみなさい!
  


Posted by 全車種標準装備 at 21:01Comments(0)

2010年11月14日

一番搾り

今日は一番搾りを飲みます。

ビールでは一番搾りが一番好きです。
  


Posted by 全車種標準装備 at 19:31Comments(6)

2010年11月13日

ふ〜〜〜っ

ふ〜〜〜っと一息!

5歳になりました!
  


Posted by 全車種標準装備 at 21:27Comments(2)

2010年11月13日

次男のBirthday

今日は次男の誕生日!

ボウリングをして、今カラオケ(^-^)

楽しいです。
  


Posted by 全車種標準装備 at 19:11Comments(2)